下水道施設への太陽光導入加速へ 下水道展併催でセミナー

太陽光発電協会と日本下水道協会は8月7日、東京ビッグサイトでセミナー「公共施設(下水道施設)への太陽光発電導入について」を開催する。政府が掲げる再生可能エネルギーの導入目標達成に向け、自治体が直面する予算不足や維持管理の手間といった課題の解決策を提示するのが狙い。

全文を読むには
有料プランへのご登録が必要です。

記事本文残り78%

続きは有料会員にお申し込み
いただいた後、
記事をお読みいただけます。

  • 「有料会員」になると購入手続き不要ですべての記事を閲覧できます。
  • 新聞購読者の方はお得な「プレミアム会員」も選べます。
  • 初月無料で有料会員に登録できます。

おすすめ記事 recommend