kankyo_850150

SDGsで味噌業界をリード ひかり味噌 オーガニック味噌を推進、プラ削減等にも意欲的

「自然の恵み、いただきます。」をブランドメッセージとし、味噌業界でSDGsをリードするひかり味噌(長野県下諏訪町)。食品業界における重要な共通課題である「CO2削減」「プラスチック削減」「フードロス削減」の3つに意欲的に取り組むとともに、同社独自の差別化戦略として、「ダイバーシティ~人的資源の尊重と育成、多様化の実現~」「持続可能なサプライチェーンの構築」「環境配慮型商品としてのオーガニック味噌の供給量拡大」を重点課題として推進している。SDGsへの取り組みを進めることで、顧客や社会からの企業評価を高め、2036年の100周年に向けてさらなる飛躍を目指していく。

SDGsで味噌業界をリード ひかり味噌  オーガニック味噌を推進、プラ削減等にも意欲的_社内にSDGsのビジョンを掲示して啓発を図る
社内にSDGsのビジョンを掲示して啓発を図る

全文を読むには
有料プランへのご登録が必要です。

記事本文残り84%

続きは有料会員にお申し込み
いただいた後、
記事をお読みいただけます。

  • 「有料会員」になると購入手続き不要ですべての記事を閲覧できます。
  • 新聞購読者の方はお得な「プレミアム会員」も選べます。
  • 初月無料で有料会員に登録できます。