マイボトル利用者約3割増加、ペットボトル利用量の1/3相当削減 日鉄興和不動産が推進プロジェクトの結果を公表

日鉄興和不動産は、マイボトルの利用を促進するプロジェクト「Building 2 Bottle」によるマイボトルの普及について、効果を検証し、その結果を公表した。結果は、プロジェクト開始前と比較して、20~30%程度マイボトルの利用者が増加。1日の1フロア当たりの想定ペットボトル排出量の約3分の1の量に相当する削減効果が見られた。なお、この検証結果を基に、10月28日~11月8日の期間、赤坂インターシティAIR(東京都港区)で、海ごみをモチーフにアート作品やプロジェクトを展開する現代美術作家の藤元明氏の作品を展示し、ペットボトル削減効果の見える化を実施した。

日鉄興和1
展示された海ごみをモチーフにしたアート作品と作者の藤元明氏

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