人材を育て活かす環境づくり(77) 実践を通じて人としての成長を支える職場づくり すべての役割で「対応力」を高めていくことが必要
近年、ファミリーレストランや回転寿司などの飲食店では、座席への案内から注文、会計まですべて端末操作で済ませることができるようになっています。お客様はほとんど店員と接することなく食事を終えることができ、店舗側も最小限の人員で運営することが可能となります。人手不足が深刻化するなか、DX(デジタルトランスフォーメーション)の導入によって、業務の仕組みを効率化しようという動きは自然な流れだといえます。
全文を読むには
有料プランへのご登録が必要です。
記事本文残り85%
続きは有料会員にお申し込み
いただいた後、
記事をお読みいただけます。
- 「有料会員」になると購入手続き不要ですべての記事を閲覧できます。
- 新聞購読者の方はお得な「プレミアム会員」も選べます。
- 初月無料で有料会員に登録できます。