水素関連ファンドに出資 バリューチェーン構築に寄与 三菱化工機

三菱化工機は4月16日、水素関連投資に特化したファンド「Japan Hydrogen Fund, L.P.」へ出資したと明らかにした。同ファンドは三菱化工機が理事会社として参画している水素バリューチェーン推進協議会(JH2A)とアドバンテッジパートナーズ(AP)が設立した。新たなエネルギー源である水素を「つくる/はこぶ/ためる/つかう」各領域へ事業資金を供給し、バリューチェーン全体の構築に寄与することを目指す。

全文を読むには
有料プランへのご登録が必要です。

記事本文残り43%

続きは有料会員にお申し込み
いただいた後、
記事をお読みいただけます。

  • 「有料会員」になると購入手続き不要ですべての記事を閲覧できます。
  • 新聞購読者の方はお得な「プレミアム会員」も選べます。
  • 初月無料で有料会員に登録できます。