「伝える」を「伝わる」に変えるには~環境学習を考える~(1) 「環境を伝える」を共に 小さな工夫や視点の広がりでより伝わる学びの場に
「環境ってどう伝えたらいいの?」
そんな自治体や企業の資源循環の広報・教育担当、学校教員の声が増えています。
「どう伝えていいかわからない」「先生方に理解してもらえない」「私には関係ないのにやらないといけない」などなど課題もさまざまです。
全文を読むには
有料プランへのご登録が必要です。
記事本文残り95%
続きは有料会員にお申し込み
いただいた後、
記事をお読みいただけます。
- 「有料会員」になると購入手続き不要ですべての記事を閲覧できます。
- 新聞購読者の方はお得な「プレミアム会員」も選べます。
- 初月無料で有料会員に登録できます。