「伝える」を「伝わる」に変えるには~環境学習を考える~(1) 「環境を伝える」を共に 小さな工夫や視点の広がりでより伝わる学びの場に

「環境ってどう伝えたらいいの?」

そんな自治体や企業の資源循環の広報・教育担当、学校教員の声が増えています。

「どう伝えていいかわからない」「先生方に理解してもらえない」「私には関係ないのにやらないといけない」などなど課題もさまざまです。

全文を読むには
有料プランへのご登録が必要です。

記事本文残り95%

続きは有料会員にお申し込み
いただいた後、
記事をお読みいただけます。

  • 「有料会員」になると購入手続き不要ですべての記事を閲覧できます。
  • 新聞購読者の方はお得な「プレミアム会員」も選べます。
  • 初月無料で有料会員に登録できます。