AD_pwcスーパーワイド2層目

陸上・洋上風力に関する専門家が、日本における風況観測のトレンドを語るセミナー(11/20)

陸上・洋上風力に関する専門家が、日本における風況観測のトレンドを語るセミナー
陸上・洋上風力に関する専門家が、日本における風況観測のトレンドを語るセミナー

「風力発電の風況観測における技術的課題と調査実用化の展望」をテーマにオンラインセミナーを開催します。

環境と経済の両面で日本の未来を支える風力発電
2050年までにカーボンニュートラルを目指すことを宣言している日本。その実現において重要な電源の一つとされているのが、風力発電です。風力発電所の導入促進および経済性の向上が、我が国の重要な課題となって久しいですが、そのための知識や手法についてオープンに語られることは少ないと感じています。
風力発電には正確な風況の把握が不可欠です。風速、風向、地形の影響などを詳細に調査し、最適な設置場所を選定することで、効率的な発電を実現します。
今回のセミナーでは、陸上・洋上における風況観測のトレンド、そして、それぞれの観測機器やその手法などを含めて、効率的な発電を実現するための実践的な内容をお話しします。

このような方におすすめです
発電事業者
認証機関の方
金融機関の方
投資家の方

イベント詳細

日時

2023-11-20(月)開催/レラテックなど

13:00~14:20

場所

オンラインセミナー(zoomウェビナー)

主催

主催:豊田通商株式会社、レラテック株式会社

共催・後援

協力:株式会社ウインドパル

定員

参加無料 事前登録制

参加申し込みフォーム