森のシンガーソングライターの原生林の旅人~アラスカ~(8) 美しい秋の終わりにマタヌスカ氷河を目指す

2019年にアラスカを旅した時のお話を書いています。山の中のバスを待つと、なぜか石が積んである…。バスを待つ間にみんな積んでしまうのかも。アラスカは秋の終わりの最高潮の美しさです。アンカレッジでレンタカーを借りて、マタヌスカ氷河を目指します。マタヌスカ氷河は、アラスカ中央部で最も行きやすい氷河として人気。僕は今回どうしても氷河の上で音を録りたくて、収録機材を担いで行ける氷河を探していました。いったいどんな場所かわからないけど、とにかく行ってみよう!

全文を読むには
有料プランへのご登録が必要です。

記事本文残り74%

続きは有料会員にお申し込み
いただいた後、
記事をお読みいただけます。

  • 「有料会員」になると購入手続き不要ですべての記事を閲覧できます。
  • 新聞購読者の方はお得な「プレミアム会員」も選べます。
  • 初月無料で有料会員に登録できます。