ブルー水素事業で発電開始 INPEX、新潟県柏崎市で

INPEXは17日、新潟県柏崎市の「柏崎水素パーク」で進める「ブルー水素・アンモニア製造・利用一貫実証試験」の過程で得られる水素を使った発電を開始し、柏崎あい・あーるエナジーへ電力供給を開始したと発表した。発電電力は同社を通じて柏崎市内の公共施設や民間事業者に供給する。

全文を読むには
有料プランへのご登録が必要です。

記事本文残り78%

続きは有料会員にお申し込み
いただいた後、
記事をお読みいただけます。

  • 「有料会員」になると購入手続き不要ですべての記事を閲覧できます。
  • 新聞購読者の方はお得な「プレミアム会員」も選べます。
  • 初月無料で有料会員に登録できます。

おすすめ記事 recommend