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H&W 缶詰で日本食の「おいしさ」伝え、食品ロス防ぐ
 エイチアンドダブリュー(H&W、大阪市)は、食品ロス削減の救世主とも言われる缶詰の特性を生かし、日本食の「おいしさ」と「保存性」を高めた「デリシャス缶詰」を企画開発・販売する「CANNATUREL(カンナチュール)」を自社のサステナブルな食品ブランドとして展開することで、SDGsの実現を目指している。生産前・加工前段階の食料ロス問題に積極的に取り組み、現在はデリシャス缶詰のみならず、ヴィーガンカレーやオイスターエスカルゴバターなど、多様な加工食品を市場へ投入している。今後も食品ロスを削減しながら日本文化を次代に伝えていくため、さまざまな取り組みを進めていく考えだ。
(2021/07/28)
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